2013年8月5日月曜日

PCに接続しましょう。


消しゴムボタンと間違ってうっかり撮りまくったスクリーンショットが
PCに繋がないと閲覧も削除も出来ないと言う事に今更ながら気づいたので

今日はenchantMOONを初めてPCに接続しました。


最初の記事でも紹介した何かに酷似した20Pinケーブル。ようやく本体に挿



硬った!!



半分くらいしか刺さらない。
力込めると「ギシシ」とか嫌な音がするんですが。

格闘すること数分。
もうPin折れたらAmazonで買えばイイじゃない!と腹を括って全力で押し込むと
ちょっと不安な音をさせつつどうにか刺さりました。
いちいちヒヤヒヤさせてくれる端末ちゃんです。可愛い。

そして、PC側にもUSBを接続。


。。。


増えるFドライブ。


増えるGドライブ。


・・・あれ?多くね?
クリックしてもドライブエラーになるので
enchantMOON側を再起動しました。

PCと繋いだまま。ダメ!絶対!



待つこと数十秒。
起動エラー起こしちゃいました。(トホホ・・・・
でも親切なのは、ケーブル抜いて再起動してから挿しなおせとちゃんとアナウンスしてくれる所。
アナウンスに従ってもう一度再起動→ケーブル挿入したら、ようやく接続完了。


これは私が電源ケーブルを繋いだままにしていた所為かもしれませんが、
PCと繋がってる間中、画面はスリープしない模様。
画面上では繋いでる端子のあたりから、ずーっとピクシーダストが溢れ出ていて
とっても電池残量が気になります。とっても綺麗です。


今度はドライブとしてENCHANTMOONが出現したので中を見てみると、下記のようなフォルダが。

・App
・Data
・DCIM
・Screenshot

目当てはスクリーンショットの削除だったので、
名前の通りScreenshotフォルダの中を綺麗にしたのですが
ついでにDCIMフォルダを覗いて驚きました。
過去に書いたノートのサムネイルが、ノートを消した後も残っているんですね・・・。
シール等の書き損じ+見えにくい消しもらしがあるノートは
enchantMOON上で片っ端からDeleteしていたのですが、
これは定期的にPCに繋いで削除してあげたほうがよさそうです。


本当はもう少しMOONBlockまわりを閲覧したかったのですが
アップデートの誘惑に負けてしまったので今日はここまで。アップデート進まないよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿