2013年8月3日土曜日

外装イイなぁ

昨日に続きenchantMOONを触ってます。

外装アップ撮影。
この右側ボタンが電源なのだけど...
箱から出してAC繋いだ途端起動始めました。
驚愕。まだ電源押してないよと。



充電中は赤っぽく光りますよ。
普段は青かな?

メインカメラ。
見慣れない場所に着いてるけど使い方考えたらまぁこの位置か!と納得。


背面スピーカー。
まだ音聴けてないんでなんとも(笑
ネジむき出しで合金は鈍く光る...無骨な感じが良いですね。


下辺端子類
出力:音声のみ!というシンプルさがたまらないです。


この後、絵本のように可愛らしい説明書を斜め読み+
画面に表示されたチュートリアルを一通り終わらせました。
プロローグから始まる取説って、初めて見たかもしれない(笑


ペンの書き味はまた別の記事で書くとして、
チュートリアルはのんびりした気持ちでやらないと止まります。
先進みすぎると画面と説明がちぐはぐになったりします。


※チュートリアルは以前のアップデートで何度でもやり直せるようになったらしいですが、
チュートリアル途中でスキップすると
もう一度チュートリアルを始める時、またステップ1からリスタートになります。
短気気味な人はスキップしないように!

チュートリアルを終えた時点でふと気付いた点。
ひょっとすると左利きの人は使いづらいかもしれない。
電源は右だし、メインカメラなんかも左手でハンドルを持つからなのか右寄りに作られてます。
画面も、左からスワイプが多め?
私自身、右利きなのであまり突っ込んだ事は言えないのですがなんとなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿