2013年8月3日土曜日

enchantMoonを購入しました。

UEI(株式会社ユビキタスエンターテイメント)さんから発売されたenchantMOONというタブレット端末を購入しました。


enchantMOONの開発コンセプトがどのようなものかとか、
そういうのはきっと本家サイトや他のまとめブログが色々あると思うので割愛。



正直な所、手に入ったのが嬉しくて片っ端から写真撮ったので、メモ的に公開したい欲求に駆られたとかなんとか...



■本体外装


箱カッコいい...
最近中華Padの角潰れ箱ばかり見てるので、輝いて見えます。


■開封



本体もペンもある程度の重みがあるので高級感漂ってます。
裏面の指紋の付きやすさがハンパない(笑
画面にはとりあえずの保護シートが貼ってあります。
若干のホコリや空気は入っているものの、買って即動かしてみる分には十分。


■内容物一式


-------------------------
*enchantMOON本体
*デジタイザ
*取扱説明書
*ACアダプタ
*USBケーブル
*ストラップ(特典)
-------------------------


【色々拡大撮影会!】


アダプタは中華Padにありがちな、ちょっと細めの端子です。
予備で一個欲しいけども秋葉原で売ってるかな...




(写真左:林檎/右:MOON)
(写真上:MOON/下:林檎)

何かに酷似しているUSBケーブル。
よく見るとピンの位置が違いますね。
刺さるっちゃぁ刺さるけど(笑



公式に記載が無かったので、デジタイザの長さを大まかに測ってみました。
約12.2cm
ペン直径は1cmですが
金属のクリップ部分含めると約1.5cmくらい。



ワコムのタブレット用デジタイザと比べました。結構長さが違いますね。
enchantMOONのデジタイザはモーガンタッチ製なので、軸外しは怖くて出来ません...
国内販売が限定的な単6電池内蔵です。

因みに
ワコムタブレット用デジタイザ
latitude10デジタイザ
Galaxy Note Sペン
何れもワコム製ですが、
当然ながらenchantMOONでは反応しませんでした(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿